####################
5.


 沖合の海で一隻の豪華客船と多数の戦艦を、
おもちゃのように弄んで、沈没させた由佳は智之に誘導されて、
大きな港が広がる臨海都市の玄関口となる湾が見えるところまでやってきていた。
その手には、沈没させた軍艦の残骸が握られていた。
「由佳曰く、これは『お土産』なんだそうだ」
誰に対するお土産なのかはわからないけれど…

 もはや言わずもがな。
次は、この街が巨大スク水少女に弄ばれてしまう運命になっているのだろう。
神様の気まぐれというには、あまりにも残酷だ。



 「そのまま湾の奥の方まで歩いていって大丈夫だよ」という智之の言葉通りに、500倍サイズの由佳は海をずんずん進んでいく。 
(ふぅ〜、ここまで結構歩いたかな?智之は、ここまでそんなに遠くはないって言ってたけど、実際は違ってた訳だし。
それに足元にはちっちゃい船がいっぱいだし…もう、みんな沈んじゃえっ)
少しイラっと頭にきた由佳は、智之のシナリオにはなかったことをし始めた。
たった一人の、だけどとっても巨大な女の子のちょっとしたイライラがとんでもない災害を引き起こした。



 身長750メートルのスク水少女の由佳は、その場で足を使って海水を掻き回し始めたのだ。
由佳の足を動かされる範囲が段々拡大していって、
掻き回された大量の海水が大きな波を創りだしていった。
由佳の近くを航行していた船は高さ十数メートルの波を受け転覆して、
全て同じように海面の下に消えていった。
「ふふ、今ので私の周りにいたちっちゃなお船は、みんな沈んじゃったかな?
それじゃね、次は…もっともっとおっきな波を作ってみせてあげる♪」
由佳は膝を曲げて手が水に届く程度までしゃがみ込んだ。
由佳の巨体の移動により空気が押し出されて強風を発生させる。
そして、両手を海水に付けて、腕を大きく、力強く前後に動かした。
足で掻き回すよりも、さらに大量の海水が動かされて大きな波が生み出された。



 「ほらほら〜♪津波だぞ〜♪ 早く逃げないと飲み込まれるぞ〜♪」
由佳は津波を作り出した後、しばらくの間、津波の行方を観察していた。
由佳の体の正面には、大きな港街が控えていた。
智之のシナリオでは、この後、巨大な由佳が暴れまわって破壊するはずの街だった。
由佳の手によって作られた巨大な津波は、その尋常ではないスピードと威力を落とさずに保ったまま、
湾の奥にある市街地の方へと襲い掛かろうとしていた。
(どうせ私があの街を壊すんだし、たまにはこんな予定外のことをして智之に悪戯してみるも…悪くは無いかも♪)




                                                                *



 

 港の岸壁でいつものように釣りをしていた男性が異変に気付いたのは、
由佳が津波を引き起こしてたすぐ後だった。
男性は、さっきから随分と強い突風が吹き付けたり、何やら沖の方でドォォーというような妙な音がするとは思っていたのだが、
近くにある工場の作業音だと思って気にも止めていなかった。
だが何となく胸騒ぎがして、今、ふと男性が顔を上げて目の前に映ったのは、
猛スピードでこちらに迫り来る水の壁だった。
男性が水の壁の正体が巨大な津波だと気付き、
釣り竿を投げ捨てて、逃げ出すまでに掛かったのはわずか一秒。



 しかし、時速100キロでやってくる津波は、わずか一秒で約30メートルも進むのだ。
もはや釣り人の男性に勝ち目など全くなかった。
U字型の湾の形状により、さらにスピードを増して岸壁まであっという間に到達した津波は、
港に停泊していた資材運搬船や近くにあった倉庫や車と一緒に釣り人を押し流していった。
津波は陸地に上がってもまだ勢いは収まらず、街中の電柱を薙ぎ倒し、
漁船をビルに突き刺し、走っていた列車を横転させて街を破壊していった。


 
 
                                                                *





 津波の被害は当然、この海沿いの街の一部だけに止まらなかった。



 元々、この街には市の中心部を貫くように流れた後、湾に流れ込んでいた川があった。
湾の一番奥にある河口に近くの押し寄せた津波は、港に停泊していた小型タンカーを楽々と動かした。
タンカーは河口のすぐ近くに架かっていた国道の橋の橋脚に
叩き付けられるような形で衝突し、すぐさま爆発、炎上した。
津波自体は橋の本体までは届かなかったのだが、橋脚がタンカーの爆発によって崩壊した。
それによって、その時、たまたま橋を通過していた
何台かの自動車や路線バス、歩行者が橋の崩壊に巻き込まれて、真下の海に落下していった。



 そして河口付近を猛スピードのまま通過した津波は、そのまま川を逆流していったのだ。
逆流を続ける津波はあっという間に河川敷を飲み込んだだけではなく、
川の堤防を軽く乗り越えて、両側に広がる繁華街や住宅街に侵入し、至る所を水没させた。
水の深さは人間の胸の辺りにまで達する程だった。
何の前触れもなく、堤防を乗り越えて住宅街を襲ってきた水に住民や車は、
枯れ葉のようにただ流されていくのみであった。





                                                                *





 住宅街の川を挟んで反対側の位置には、地下街もある繁華街があった。
普段、地下も地上も昼間でも、買い物に来た人々で割りと混雑している場所だ。
そういった人が密集しているところに、突然、海から川を逆流し堤防を乗り越えた津波が侵入してきたのだ。

 地上にあった街路樹も車も人間も全てを押し流した濁流は、地下街に通じる階段を下っていった。
地下に入った水の逃げ場はなく、水位はみるみるうちに上昇して、
ついには地下街の全てが水で満たされてしまった。
地下街から取り残されて、パニックに陥り逃げ遅れた多くの人々が犠牲になった。


 最終的には、市街地の大半が海水と淡水が混ざった津波により1メートルほど浸水したのだった。




                                                               *




 由佳はしゃがんだまま、波の行く末を見守っていた。
由佳にしてみれば波の高さは5センチ程度のものだったが、実際はその500倍の25メートルなのだ。
自分が作った「小さな波」が全てを飲み込み、街を破壊していく様に興奮と優越感を覚えた。



 「あ〜あ、由佳ってそんなひどいこと出来るんだ〜」
いきなり智之の声が聞こえて、由佳はビクっと体を震わせた。
「本当なら、この街は由佳に踏み潰してもらおうと思ってたのに…でもね、かえっていつもと違ってよかったよ。
巨大スク水少女がいたずら半分で起こした津波が街を壊滅させるなんてね、めちゃくちゃ興奮したよ。
アドリブの行動としては、100点だな」
「えっ、そうなんだ…」
由佳は、智之に褒められて何だか急に恥ずかしくなった。
本当なら、シナリオ外の行動をして智之を驚かせてやろうと思ってたのに、
逆に、智之を喜ばせる結果になってしまった。




 「さてと、この街はもうダメになっちゃったから、予定を変更してと…由佳〜、とりあえず街に上陸して。
それから、また次にやって欲しいこと話すからね」
智之に言われるまま由佳は街の方に向かって歩き出す。
由佳が動きだしたためにまた津波が発生したが、
先程の津波によって臨海部はあらかた破壊尽くされていたので、特に変化はなかった。
津波で破壊された船や工場の残骸が海の上に無残にも浮かんでいた。





 そして由佳は街に上陸したのだった。
何も履いていない素足でさえ、120メートル近くの大きさがあった。
「本当ならこの街は由佳の足だけで更地になってしまうはずだったんだけど、
代わりに今は由佳津波のせいで街中が浸水しちゃってるね」
「ふんっ、こんな小さな街なんか私にとってはどうでもいいもん」
「うん、そうだね。身長750メートルの巨大スク水娘の由佳にとっては、この街は小さすぎたかもしれないね」
由佳は足元の水浸しになった街を、気にかけることもなくずんずんと進んでいった。




                                                               *






 「んじゃ、そのあたりでストップ、由佳」
由佳が立ち止まったところは海からかなり距離のあり、ほんの少し標高もあるところなので、
さすがにこのあたりまでは津波の被害はなかった。
由佳が足元を見ると、自分の足よりも遥かに小さな家やマンションがいっぱいあった。
十数戸は由佳の足の下敷きになってしまっている。
どうやらここも住宅街のようだ。
「今から由佳を少し小さくするよー」
突然の智之の言葉のうちに、みるみるうちに由佳は、5分の1の大きさになった。
ただ5分の1になったと言っても元が元なので、まだ普通の100倍という尋常ではない大きさだ。
「由佳〜、海から上がったらスクール水着を着ている意味ないよね?」
「まぁ、そうだけど…でもどうしろって言うのよ。今は着替えの服もないんだから…」
「あぁ、そうだったね。由佳には、着替えの服を用意してあげないとね。はい、今から服をそっちに送るよ〜」




 何もなかった空中から突如として服一式が出現して、真下にドサッと落ちた。
「そうそう、服も由佳のサイズに合わせて、ちゃんと100倍サイズにしてあるからね〜」
100倍サイズの服は小人の家を自重で押し潰していた。
由佳は、届けられたばかりの服を広げてみて驚いた。
「服って、ちょっとこれ、私の高校の時の制服じゃないの!?どういうつもりなのよっ!?」
「由佳の高校の時の制服を着せるつもり〜。
 一度でいいから、由佳の現役女子高生姿を拝みたかったからさ」
「どうやってここに持ってきたのよ!?
 まさか変な店とか、オークションで買ったんじゃないでしょうね?」
「違う違う、現実には持ってないって。欲しいけどね。
 本当は、ネットで由佳の高校のホームページにいって、
 制服紹介のとこにあった写真を頑張って覚えて、ここに出して見ました〜」
「ふ〜ん、そんなことも出来るんだ……って、話の本題はそこじゃないの!」
「あっそうだね、早く由佳にその制服を着てもらわないとダメだね。ささ、早く早く着替えてくれ」
「こんなところで着替えさせらるなんて…私の裸が舌から360度まる見えじゃない!」
「大丈夫だって、実質、見ているのはオレだけなんだから。
 もし小人の視線が気になるのなら、『見たら踏み潰すわよ』って小人さんたちに凄んだら、勝手に逃げていくと思うよ」
「どっちにしても恥ずかしすぎるわよ、こんなことするの…」
「見たいなー、かわいい由佳が着替えるところ」
「ダメったら、ダメッ!!」
また智之と由佳との間で押し問答が始まった。




 そして、こんな状態がしばらく続いて、案の定、ついに由佳が折れた。
「わかったわよ、もう。こんなことしてあげるのは、本当に今日だけなんだからねっ」
「わーいわーい、おっきな由佳タソの生着替えが見れる」
智之の口から思わず本音が漏れた。
「何を今更、恥ずかしがってんの?今まで散々、オレに裸になっているところを見られてるくせに」
「うぅ〜、今日の智之いつもよりヒドい…」



 やっとほっぺたを紅くした由佳が着替え始めた。
スクール水着に手をかけて脱いでいく。
さっきまで海に居てずぶ濡れ状態のため、水着が肌に密着していて、中々思うように脱げない。
ようやく脱ぎ終わった時には、下着も何も身につけていない巨大な由佳の全裸姿が世界に晒されていた。
Dカップを誇る由佳のおっぱいも当然、丸見えだ。
今となっては、おっぱいだけで一戸建て住宅の一つや二つはラクに押しつぶせそうだ。
「あーちょっと待って。しばらくその状態でいて欲しいな〜
由佳のキレイな裸を小人さんの視点に立って見てみたいからね」
智之がむちゃくちゃな要求をする。
てっきり由佳には簡単に拒否されると予想していたのだが、意外なことに由佳は素直に要求を飲んだ。
そのまま、由佳は全裸のままで巨大な女神像のように街中にしばらくの間、そびえ立っていた。




                                                               *




 「ねぇ、もうそろそろ服を着てもいいでしょ?」
「そうだね、俺の言うこと聞いてくれてありがとう」
「べ、別にお礼なんていいわよ、もうっ」
照れっぱなしの由佳は、服と一緒に届けられたバスタオルで体を拭いて、
下着も着けて、それから、いそいそとかつて着慣れた制服を着始める。
(この下着は、去年のクリスマスの時に着てあげたものね…智之が気に入ってくれてたんだ,,,)
真っ白のブラウスに袖を通し、それぞれのボタンも忘れずに留めて、タータンチェックのプリーツスカートを履いていく。
由佳が着替えていく内に、彼女はあることに気が付いた。
(あれ…ウチの高校は靴下は校則で紺一色の物に限るって厳しく決められていたんだけど…これは白いソックスね…
さすがに、HP見ただけのあやふやな記憶を元にしているから、完璧に再現できる訳じゃないんだね…)
由佳はこのように思っていたが、実際のところは、
智之が黒ローファー+白いソックスという妙なフェチを持っているためにわざと、自分好みにカスタマイズしたのだった。
ベストも着て、着替えもほぼ終わって、首元にリボンを付ける。
そして、最後にブレザーに袖を通して着替えが完了した。
こうして「巨大スク水少女」が「巨大女子高生」へと変身を遂げた。

着替え終わった由佳は恥ずかしそうに顔を背けていた。




<つづく>

TOPに戻る